HOME>アーカイブ>婚活地獄にハマっても大丈夫!抜け出し方を学んで素敵女子に変身!

素敵な恋人を手に入れるために

見事、婚活地獄から脱出を果たし素敵なパートナーを手に入れた婚活女子はたくさんいます。あなたも今までとは違う恋愛を楽しみたい場合は、口コミなどのアドバイスを参考に、あなたの恋愛に活かしてみてくださいね♪

みんなどうやって抜け出したの?婚活地獄から抜け出した人たちの口コミ集!

今思えばあれが婚活地獄だったんだなぁと……

婚活を初めてしばらくして負のループに陥った時がありました。今思えばそれが婚活地獄だったんだなぁと。私は条件を捨てていろんな人と話すことで抜け出せましたよ!

続かなかった恋愛たち

良い感じになった人がいても続かず…。彼とのやりとりを見返すと、私が一方的過ぎて相手に隙を見せてなかったなと思いました(笑)それを意識したら、今の彼と意気投合できたので幸せです♪

元カレと比べていた私

婚活で選ぶ基準はいつも「元カレより良い男か」でした。結局元カレを忘れられていなかっただけだと気づき、元カレの断捨離から始めました。結果、元カレより良い男はたくさんいます!(笑)

婚活を円滑に遂行するため

女性

円滑に婚活をすすめたいのならばまずは自分自身を客観的に分析してみることです。自分にはどのタイプの婚活が合っているのかどうかを見極めることがまず重要な分岐点になるのかもしれません。自分に適しない婚活を続けたとしても良い相手に出会うことが出来ずに婚活地獄に陥ってしまう可能性もあります。自分から行動することが苦手ならばサポートが充実しているものを選び、自分で異性にアプローチしたいのならば出会いの場のみを提供しているような婚活を利用しましょう。

成功させるための秘訣とは

婚活を成功させるためには対面して最初の印象も重要です。初めの印象が良くなければ中身を知ろうとも考えませんので、出会いのチャンスも少なくなってしまいます。入り口を広くするためにも最初のイメージを良くすべく話し方や身だしなみには注意しましょう。第一印象が悪ければ次のステップに進むことも出来ずに婚活地獄に陥ることも珍しくありません。短期間で婚活を成功させるためには自分自身を良く見せることも大切でしょう。

自分にぴったりの相手

相性の良い相手に出会うのは簡単ではありません。待っているだけでは始まりませんから積極的に婚活の場に顔を出しましょう。婚活地獄にならないように婚活に投資しすぎないように注意することも大切かもしれません。